

懐かしい

帰省準備を約2時間で済ませ、なんとか予定通り石川へ出発できました。

やれば出来るんです


しかし、徹夜の状態での出発
恐ろしく眠気に襲われ、体もだるく、乗り換えでは子供たちもだらだらと歩くので、危うく乗り継ぎできないところでした

初めての電車での帰省は、私にとってはめちゃめちゃ疲れただけだった



子供たちはというと






もちろん大興奮
いつもは見るだけの新幹線にドキドキワクワク


車内にて



初めての「しらさぎ」も楽しんだようです。

しらさぎ


車内からこんな雲も見えました。
雲

真っ直ぐ上に伸びる飛行機雲。


でも、やっぱり乗るより見てる方が楽しさはあるような・・・・・



実家に到着してからも元気な子供たち。
家と違い、田舎の家は無駄に広い?!ので、走り回る走り回る
母は早々にダウンでした

にしても、朝子供たちに絡まれることなく起きられるって、なんて幸せなの~
な朝を迎えております


そんな子供たちの為に、母が納屋から色々おもちゃを出してきてくれました。
私が子供の頃使ってたもの。

IMG_0605_convert_20110805072551.jpg


IMG_0598_convert_20110805071635.jpg


IMG_0606_convert_20110805072714.jpg

IMG_0602_convert_20110805072456.jpg




こんな感じ
(他にもありますが、きりがないので


色々保管してくれていた母に驚いたと共に、まさか自分が使ってたおもちゃを子供たちが使うなんて、思いもしませんでした


楽しく遊んでおります

IMG_0607_convert_20110805074615.jpg

IMG_0613_convert_20110805074707.jpg







そして、昨日の夜は和倉の花火大会

IMG_0641_convert_20110805075501.jpg


三尺玉は圧巻でした。
爆発音がもの凄かったです。



明日はいよいよお楽しみの「石崎奉燈祭り」です。

IMG_0626_convert_20110805084445.jpg
(準備中

まだまだ休めない?!










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした(汗)

徹夜+距離+あんか君&おじこっぱ君では本当に大変だったと思いますi-183
疲れ、少しは取れたでしょうか(^_^;)
(花火やお祭りでそれどころではない?!)

おもちゃの数々・・・・・・最後のはこえだちゃんシリーズの「きのこちゃん(だったかなぁ)のレストラン」ですよね?!
私も持ってましたi-178(こえだちゃんシリーズ大好きでかなり集めてました)

以前わにわにでドールハウスの話になったとき、みんなシルバニアは知っていてもこえだちゃんは誰も知らなくてヘコんだ記憶があるのですが(苦笑)
懐かしすぎて泣きそうですi-237

そうそう~♪

> 疲れ、少しは取れたでしょうか(^_^;)

疲れすぎて、整体行ってしまいましたv-406
ちょっと復活です。
お祭りが終わって少し落ち着きましたが、連れて行きたい場所ややりたいことを計画するだけでもかなりのハードスケジュールv-404
無理しないように、計画練り直してますv-394


> おもちゃの数々・・・・・・最後のはこえだちゃんシリーズの「きのこちゃん(だったかなぁ)のレストラン」ですよね?!

そうそう!
名前が思い出せず、もやもやしてたけど、それです。
あ~すっきりv-411
こえだちゃん大好きだったんですよ~。
我が家もシルバニアは全くv-358でした。
これは、こえだ同盟ですねv-389
プロフィール

waka☆わか

Author:waka☆わか
三日坊主Blogへようこそ♪

日々の子育てのことだったり、下手な物好き?!の手作りのことだったり、時々やってる絵本講師の活動だったり、モールアートのことだったり・・・・

そんなことを載せていけたらと思います。

あんか(7歳)とおじこっぱ(5歳)を育てる、現在8年目ママ修行中?!のアラ40です。
注:石川の方言でお兄ちゃんのことを【あんか】弟のことを【おじこっぱ】といいます

*石川県出身
*神奈川県在住


*NPO法人「絵本で子育て」センター
 絵本講師養成講座修了生
*日本知育モールアート協会 認定
 モールアートマスター(休業中)

Welcome ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブクログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
