スポンサーサイト


つぶやき

台風が過ぎ去ってから、めっきり気温が下がってしまいましたね
お買い物に出掛けた先のスーパーでは、がんがんの冷房でお腹の弱い私には1時間もいれない程でした
そして、その遺伝子を受け継いだ息子は、早々にトイレに直行!でした


あれ、どうにかならないんですかね。
電車内でもそうですが、この天気でなぜこの温度設定?ってこと多いですよね?
節電の前に、体に悪いです!
お願いします。最適な温度設定を!!






このブログの最大の目標「三日坊主克服!」
とりあえず、クリアできたみたいです
(低い目標という事は突っ込まないで下さい



ということで、次の目標「1年続ける!」に変更です
来年の子供たちのお誕生日の記事が書けるように頑張ってみます





それにしても、最近は年齢を感じることがよくあります。


人との付き合い方
ものの考え方
肌の事
お酒の飲み方


・・・・・ etc

若かりし頃は誰とでも「ノリ」で付き合うことが多かったけど、
年々じっくり人と付き合いたいと思うようになってきました。
なので、じっくり付き合おうとするとその取りかかりがなかなか難し
人と深く付き合おうとすると、つい慎重になってしまう。
深く考えてしまう。
その為、逆に関わりを持つのが難しくなってきました。


あ~、人生を積み重ねることで余計なものも積み重ねていくのかなぁ
考え過ぎず、もっと開放的な若いエネルギーを取り戻したい
お肌も~


お酒もその一つ
ノリだけで飲んでた若い頃。
でも、子どもが産まれてからは飲むことすら殆どなくなった。
めっきりお酒も弱くなったし。

でも、気持ちもそういう飲み方を望まなくなってる自分です。
のんびり、じっくりと語り合いながら飲みたいなぁなんて思うようになりました。
ただ、子供がいたらなかなかそういう時間も持てなかったり


子供を連れて飲みに行く・・・・可能ならしたくないです。
そういう親の都合には極力巻き込みたくないのが私の子育て。


全く気兼ねせず、そういう時間を過ごす方法は・・・・・・今のところ難しいのかなぁ
でも、そんな時間も必要だと思う今日この頃。
気の合う仲間と、そんな時間が持てればいいなぁ






ちょっとつぶやいてみました










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みやびさんとこから来たよ〜♪
heart&dragon!なるほど〜!!
絵本にモールにその他諸々と、わかさん全っ然三日坊主なんかじゃなーい!
ママになっても趣味特技多彩で素敵☆
私は育児日記だけ(それだけ)は書き続けてて、節目の時に読み返すのが幸せ☆
わかさんなら一年なんてあっという間にクリアできちゃうさ(*^^*)
これから楽しみに遊びに来させてもらいまーす♪

ありがとう♪

>サトちゃん

ようこそ~♪グダグダの世界へ~♪(笑)

タイトル・・・・ね。(*^_^*)
こういうのって意外に悩むんだけど、さっと決まったよ。(^^)

サトちゃんの育児日記も見てみた~い。(>▽<)
次はサトちゃんもブログ仲間に!(^_-)☆
プロフィール

waka☆わか

Author:waka☆わか
三日坊主Blogへようこそ♪

日々の子育てのことだったり、下手な物好き?!の手作りのことだったり、時々やってる絵本講師の活動だったり、モールアートのことだったり・・・・

そんなことを載せていけたらと思います。

あんか(7歳)とおじこっぱ(5歳)を育てる、現在8年目ママ修行中?!のアラ40です。
注:石川の方言でお兄ちゃんのことを【あんか】弟のことを【おじこっぱ】といいます

*石川県出身
*神奈川県在住


*NPO法人「絵本で子育て」センター
 絵本講師養成講座修了生
*日本知育モールアート協会 認定
 モールアートマスター(休業中)

Welcome ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブクログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
