スポンサーサイト


お騒がせしました。(^^;)

ここ数日、色々なことが起こりブログどころではありませんでした

携帯の紛失
子供たちの発熱

台風なんかもありましたね



そんな、バタバタな出来事の最大の珍事であった携帯紛失事件

基本、携帯にはそんな執着はないので、普段の扱いは酷いものです。
いつもどこにおいたかなぁ?的な感じで放置。
携帯に連絡があっても、基本気がつかないので返信も遅くなります
ただ、過去携帯を紛失した経験があった為、外出したときは落とさないよう細心の注意は払っていました。
そんな中、家族みんなでお出掛けをしようとした矢先、「携帯がない
その日の午前中、外出していたこともあり、どこかに落とした?と不安がよぎりました。
過去の経験から、落としても大丈夫なように常にPW入力しないと使えないようにはしてあるので、
急に何か問題が起こることはないと思っていても、やはり“紛失”となると、気持ちも焦るもので

そっから、外出もできなくなり、家族総出で捜索活動
何度携帯を鳴らしてみても、どこからも反応もしない。
GPSで検索しても反応しない。
どうにもこうにも落とした記憶が全くない
でも、ない

前に落としたときも、全く落とした記憶がなかったのに、しっかり落ちていた
そんな前例がある故、旦那からのプレッシャーも半端なく

最悪のことを考え、届け出をし、携帯会社に使用の停止をしてもらいと、何とも最悪な日を迎えていました


無くなったものは仕方ない・・・・と思っても、その事実はなかなか受け入れられず、暫く凹むことに

次の日は、いつまで凹んでいても仕方ないと言うことで、家族みんなでお出掛けしました。
(その内容はまた後日
気分も切り替わり、楽しい気持ちで帰宅した私でしたが、家に帰るとやっぱり無くなったことを思い出さずにはいられず、一人いそいそと家の中を捜索活動。
そんな中、「ここはないよなぁ」と普段使うことのない引き出しが目に付きました。
何の気なしに引き出しを開けてみると、見覚えのあるストラップが


サーフボードに乗るクレヨンしんちゃんがいるではないですか~
何でこんな所に入ってんだよ~

大騒動の携帯紛失事件は、こうして幕が閉じられました。
犯人はおじこっぱ。
暫く、犯行を否認していましたが、後日「入れときたかったの」と笑顔で自供。
子供は時に、困った行動をすると思っていたけど、まさかこんな事になるとは。
とほほでした


安心したのもつかの間で、あんかの発熱  おじこっぱの発熱
と、気の休まる日はありませんでした




そんなこんなでしたが、ブログに投稿していなかった数週間には色々やらせていただきました。



いつもお世話になっているNPO法人地域家族しんちゃんハウスで、モールの体験会をさせてもらいました。

元々は、11月の「きて・みて・遊ぼ♪」のイベントの準備で集まったスタッフの皆さん達。
当日、会場で子供たちが体験できる色々な工作などの準備を頑張りました。
(もちろん、私も頑張りましたよ


準備が落ち着いた後のお楽しみ企画として場を設けてくださったしんちゃんハウス代表の舘合さんには、いつも頭が上がりません有り難うございます



そんな中、始まったモール体験会は、皆さんそれぞれに楽しんでくれたようです。

100円ショップで売っているモールとはちょっと違うもこもこモールに驚かれる人がいたり、
微妙な向きや力加減等に、四苦八苦する人など、色々な反応が見られて私もとても楽しかったです


IMG_0726+(3)_convert_20110929224925.jpg
これだけで羊が出来るんですよ

IMG_0722+(3)_convert_20110929223641.jpg


出来上がりはというと、同じものを作っているけど、不思議とみんなそれぞれの顔が出来るんですよね
作った人の姿がモールにも伝わっているようです
皆さん楽しんでいただけたかな

IMG_0724+(3)_convert_20110929223526.jpg





次の週は、同じしんちゃんハウスで絵本のお話し


しんちゃんハウスが今年度、神奈川県協働事業である「子どもとメディアの付き合い方事業」を行うことになり、私も少しだけ協力させていただきました。


今回は、学習会と言うことで、各子育てひろばで活躍されているスタッフの方達を前に、
舘合さんのお話の流れの中で「メディアとの付き合いのかなでの絵本の読み聞かせの大切さ」を数分ですが話させてもらいました。


CIMG0532_convert_20110929121601.jpg   CIMG0533_convert_20110929121724.jpg



伝えたい想いは沢山あるのに、数分でそれを上手くまとめること。
心に響くように伝えることの難しさを、毎回反省してしまいます
皆さんに、その想いは伝わったのかな?



学習会終了後、何人かの方から嬉しいお言葉を頂いたのは、この日の成果と思ってもいいのかな




そんなこんなで色々あった9月後半でした





何だか一気に書き込んだので、もの凄く長いことになっちゃった
読んでくれたみなさん、有り難うございます
もう少し短く、読みやすくしないといけない
頑張ります~




















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
とっても楽しい日常を送られている様子v-22
すてきなブログだと思います。

携帯騒動も大変でしたね。
モールの羊ちゃんもかわいいですぅ。
ちょっとしたプレゼントにもいいですね。
これからもあそびに来ますね~。
私もリンク貼らせていただきました。

>まつりかさん

こんにちは&有り難うございますv-407

まだまだ手探りですが、やりながら試行錯誤していきますv-398
リンクも有り難うございますv-353

> 携帯騒動も大変でしたね。
散々でしたv-388
しかし、いい勉強になりましたv-410


> モールの羊ちゃんもかわいいですぅ。
> ちょっとしたプレゼントにもいいですね。
今度、皆さんでやりますか?v-411


プロフィール

waka☆わか

Author:waka☆わか
三日坊主Blogへようこそ♪

日々の子育てのことだったり、下手な物好き?!の手作りのことだったり、時々やってる絵本講師の活動だったり、モールアートのことだったり・・・・

そんなことを載せていけたらと思います。

あんか(7歳)とおじこっぱ(5歳)を育てる、現在8年目ママ修行中?!のアラ40です。
注:石川の方言でお兄ちゃんのことを【あんか】弟のことを【おじこっぱ】といいます

*石川県出身
*神奈川県在住


*NPO法人「絵本で子育て」センター
 絵本講師養成講座修了生
*日本知育モールアート協会 認定
 モールアートマスター(休業中)

Welcome ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブクログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
